ホーム > 船積みのご留意点 > EU (欧州連合)向け船積み HS CODE(6桁) 記載のお願い

船積みのご留意点

2012年09月04日

EU (欧州連合)向け船積み HS CODE(6桁) 記載のお願い

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は、弊社サービスをご利用頂き厚く御礼申し上げます。

さてこの度、EU域内各税関より、貨物の6桁のHS CODEを申告するよう通知されましたので、下記の通りご案内申し上げます。

弊社では、2011年1月1日発行のEU24時間ルールに則り、これまで4桁のHS CODEの記載を必須項目としてお願いしておりましたが、今後は6桁のHS CODEの記載を必須とさせて頂きます。なお、トルコ向け貨物につきましては、トルコ24時間ルールの必須項目として、以前より6桁のHS CODEの記載を必須とさせて頂いておりましたので、変更はございません。

BL作成の際に同情報が含まれていない場合、弊社担当者より提出を依頼させて頂くこととなりますが、迅速なBL作成を行う為にも、予めShipping Instructionへ記載して頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

必須項目 : 貨物の6桁のHS CODE

対象貨物 : EU加盟国及びトルコ向け全貨物 (トランシップ貨も対象)

適用開始日 : 即日

以上

お問い合わせ先
マーケティンググループ 欧州トレード担当 TEL: 03-3587-7133
または、弊社各営業担当までお願いいたします。

このページの先頭へ