ホーム > 船積みのご留意点 > 中古オートバイ・中古オートバイパーツ引き受け中止のご案内

船積みのご留意点

2006年12月22日

中古オートバイ・中古オートバイパーツ引き受け中止のご案内

平素は弊社サービスをご利用頂き厚く御礼申し上げます。

さて、2005年08月09日付で、一部のお客様にはご案内申し上げましたが、弊社は南米・アフリカ航路での中古オートバイ・中古オートバイパーツの引き受けを中止させて頂いております。

本件を決定しました経緯としましては、昨年、西アフリカ向けにお引受け致しました中古オートバイについて、航海中にガソリン漏れがあり、重大な事故につながる事例がありました。中古オートバイや中古オートバイパーツは、新品の貨物に比べて貨物の品質が安定していない為、貨物の破損箇所やVANNINGの不備などにより同様なガソリン漏れが発生する可能性が高く、航海中に発火した場合、本船運行や人命への多大な被害を及ぼすことが予想されます。
従って、弊社は貨物の輸送への影響や安全運行を考慮し、中古オートバイ 及び 中古オートバイパーツのお引受けを中止させて頂くことと致しました。

本事情ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、新品のオートバイはお引受け致します。また、中古車、中古車パーツについてはガス抜き証明を提出頂けましたらお引受け致しますので、今後とも弊社サービスをご利用賜りますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ